人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

こ、コラーゲン!?

ケンタッキーフライドチキン、食べたあと。

6ピース分の骨を、スープだしにするために
コンソメ1個入れて、水入れて、コトコト煮ていました。

朝のスープとしてそれをいただき、まだまだあるので
それをスープのお皿に入れて冷蔵庫へ。

じゃ、夜も温めて飲もうとか思って取り出したら
お皿の周りに ゼリー状の 薄い線が。

じーーーーーーーーーーーーー

しろいよーーーーーーーーーな、透明のような
骨の色、、、、

あああ、こ、これって軟骨から出たコラーゲンだ!

軟骨ってすごい。こんなにコラーゲン含んでいるんだ。
お肌のためにこれからもポリポリ食べよう。

特に 豚肉がいいんだよね。ミミガーとかね。

東京だとさ、赤みの牛肉を良く見かけるけど、
神戸のお肉屋さんとか、豚さんを丸ごと売ってたりするもんね。
顔のとことか。(チラガーって言うんだっけ、確か)
昔は 怖くて びっくりしたけど、
あそこがコラーゲン満点なんだってさ~。

コリコリしたものはカラダにいいんだね。
by shamano19 | 2006-08-01 02:22 | グルメ記
<< ぼくの夏休み 梅酒をつくろう【検証期】 >>