しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アフターバレンタインですが

c0053789_217591.jpg

無印良品の手作りチョコセット。絶妙のチョコレートの溶かし具合。
さすが、軟式野球部マネージャーで培った手作り道。&
未だに電子レンジを持たず、湯煎で、冷凍食品を解凍してる腕前。
と、自画自賛(笑)
これ、めちゃめちゃ簡単なわりに見栄え良いですよ。写真じゃらおいしくなさそうですけど。

そういえば、ABCクッキングでも、手作りチョコ講座が人気だったとか。

なんにせよ、手作りはいいねー、楽しい。
[PR]
by shamano19 | 2010-02-15 02:17

中古クラブで揃えてみる

モバオクとヤフオクで、中古クラブをどんどん手に入れてる。
ドライバーは、さすがに新品を買うつもりだけど、
マルマンUT4、オデッセイパターも3000〜4000円台で落札。
本日は、キャロウェイの4番ウッドXシャフトを2800円でモバオクで落札。
モバオクって、年齢層低いのかも。競ってもこの値段。格安すぎ。
[PR]
by shamano19 | 2010-02-15 02:07

いいこと聞いた

緊張するのは、なんかワクワクして興奮してるんだな。と思う。

平常心は自分の落ち着く状況を科学的に検査してその状況を思い出す。
宮里藍は沖縄の海と家族といるとき、だそうな。
[PR]
by shamano19 | 2010-02-11 23:51 | ゴルフ

今年はゴルフ本気です。

今年はゴルフについてきちんと記録していこうと思います。
というわけで早速。目指せ120切!

2010/1/31(土)快晴/風なし
ウェア:
上)ユニクロヒートテック、ナイキアンダー、ユニクロフリース、ウィンドブレイカー(後半はお天気よくて脱いじゃった)
下)スキーウェア

前半64、後半65 129
クラブ:ドライバー、マルマンUT4、ミズノアイアン#5,7,9、S、オデッセイパター

フルスイングになっていなかったので改善。ドライバー100→130
UT4初。なかなか。でも、ダフるから、元の位置まで振る練習が要。

120切ったら、ウェアもクラブ新しいものを買うぞー
[PR]
by shamano19 | 2010-02-01 00:12 | ゴルフ