しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぜっぴき

認めたくないが、風邪です。
しかも、いつもと違うとこにアトピー発症。完全に免疫落ちてますねこりゃ。

薬飲めば治るのですが、いまいち、こう体力ないなあ~。

でも、よく考えたら異動関係で年末~元旦も働きましたもの。
ちょっと疲れました。

というわけで、金曜日は悪寒がともだちで、
週末風邪で、日曜日に寝込み、今日も頭痛が抜けないので
休みました。テヘ。

c0053789_22462387.jpg


外にはふらふらで出れなかったのですが、薬も飲む都合もあったので、
家で肉じゃが作り、食いしのぎました。

風邪引いても、ごはん、作れるようになったなぁ。少しは母の域に達したかな。
[PR]
by shamano19 | 2008-01-28 22:47 | ごはんをつくろう!

ゴーヤチャンプルー

昨日の夕ごはんは、あさりのお味噌汁とひじきとゴーヤチャンプルぅー。

豆腐とタマゴは、フライパンの外でスタンバイ中。
タマゴいれてからだとフォトがグロいのでこの間にカシャ。
c0053789_3341556.jpg


お酒は、一の蔵「花めく すず音」。でした。
c0053789_3352250.jpg


すず音」は日本酒で造ったスパークリング。「花めく すず音」はそのロゼですね。

おみやげでもらいました。
単に食べ物をくれるからではなく(笑)
これは、好きそう、とかお隣さん感覚で、思い出してくれると嬉しいね。
[PR]
by shamano19 | 2008-01-21 07:32 | ごはんをつくろう!

笑ってお別れ

c0053789_623532.jpg

10年間遊んでくれたスノボ。
今朝荷造りしました。15時頃渋谷区粗大ごみトラックに運ばれていきます。
私は足がグーフィー(右足が前)。少数派グーフィーは、ほぼ誰からも滑り方を教えてもらえないので、コイツと自習練して滑りました。山道はほとんど崖側が背中で怖かったなー。

お別れはちょっとさみしい。
いろいろありがとうね!
[PR]
by shamano19 | 2008-01-21 06:23 | 旅行

フットサル初練習

今朝は筋肉痛です。カラダは相当なまってます!

c0053789_22452957.jpg

10人でずっとゲーム。室内でも10分休憩したら一発で冷えるくらい寒かったけど、
やっぱりフットサルは楽しいね。

初代マネージャー朋ちゃんと娘アヤミちゃんが参加。
アヤミちゃんは朋ちゃんが試合に出てる間、
コートの端を楽しそうに走り回ってたんだけど、
中に入ろうとしたので、私がディフェンスに入ると、
悔しくてすごく嫌だったらしく、泣き出した。(笑)。
あはは、ごめんごめん。でも選手の素質あるかも!
c0053789_22454474.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-01-20 12:42 | フットサル

阪神淡路地震の日

1/17は、やっぱり今でも、どきどきします。

地震の日もこれぐらい寒かった。ホントにホントに寒かった。
ダンボールがあんなにありがたいと思わなかった。
この後、三日間は、瓦礫の下の荷物を発掘するので精一杯でした。

屋根がない家や崩れて平野になってしまっていて、日陰がなく、
お天気がよかったために、土方焼けを経験したのもこの時です。
顔、まっくろ(笑)。

ほんとに、生きてることにただ感謝。
暖房のある部屋で眠れることに感謝。
無念の死に静かに合掌の夜です。
[PR]
by shamano19 | 2008-01-18 00:58 | 人生記

沖縄の海にサンゴを

Coccoのライブに行ってきました。単純に沖縄行きたいな~なんて思っていて見つけたのがこのプロジェクト。

2008年は国際サンゴ礁年なのだそうです。 gooのSNSサービス「gooホーム」をのぞいていて知りましたが、SNS登録してこのPJに賛同した30人毎1本の珊瑚を沖縄の海に植えるPJ。

gooホーム(SNS)プロジェクト

http://sango.goo.ne.jp/landing.html

10000本を3/31までにのPJだから、30万ID確保するのね。gooさん。ほほお。

そして自然も保護するのね。なかなかよいアイディアに賛同。

My CORAL ID は226。真ん中にいます。あと23人で沖縄の海だ!
[PR]
by shamano19 | 2008-01-15 07:38 | 旅行