しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちくわのはなし

深夜番組でやっていましたけど、
小学生ブログランキング。

http://www.student-blog.com/kids/rank/

がもうおかしくっておかしくって。楽しいよ。これ。

12歳の
恋々(れんれん)の恋物語

が恋の手ほどきを教えてくれるし


ちくわのはなし


ぼくはちくわとサッカーがだいすきです。って(笑)。

下にカーソルを持っていって読んでいってください。もう、たまりません。

「卵のモアイ」  日記  きょうのあさごはん 

「実はスーパーりす」  日記 じゃんじゃじゃーん の画像に大爆笑。

ああ~もうセンセになって小学生にインターネット教える生活もいいな~。
[PR]
by shamano19 | 2007-03-24 10:22 | 人生記

トドとダンディー

今日は、3時間練習、お疲れ様でした。
次回もたっぷりありますよ。

いい夕暮れですね。トドですね。
c0053789_23514315.jpg



ダンディーですね。ラーメン屋に行ってませんが、写っちゃいました。
c0053789_23514365.jpg

[PR]
by shamano19 | 2007-03-10 23:51 | フットサル

ピッ

c0053789_1111450.jpg

おサイフケータイやモバイルSuica、いわゆる「ケータイでピッ」を使ったこと、ありますか?
私はケータイ機種を買い替えたこともあり、ピッ!を、ついに初体験。ってお正月のことなんだけど(笑)。

モバイルSuicaやエディ、JALICサービス、マツモトキヨシなどアプリをダウンロードし、登録して準備するも、実際にお店行ってもかざすだけってホントかと思ってできなかったんですよ。

でも「携帯で話したまま乗れちゃった」と航空会社のCMどおりに、チケットレスサービス→モバイルウェブチェックインサービスをしてから羽田空港に行く途中ケータイに確認メールが。

《手荷物検査場の脇、羽田空港着、カウンターで、ピッをしてください。》

ピッ って?どこでピッ?するんだろ?

手荷物検査場に直行、係員のひとにどきどきしてるのを悟られぬよう、すましてケータイをチラッとさせると、
「こちらでピッをお願いします」と説明され、内心びびる。
「えとー、このまま、そこにあるリーダー機にかざすだけでいいんですか?(え、アプリ立ち上げず?)」
「はい。かざすだけで。」

アラート音出たら嫌だめだなと思いつつ、ピッをすると、ジーっとこんなレシートが。

か、かっこわるー。いらん、こんなん(笑)。

赤面しながら今度は搭乗口へ。
今度は期待どおり、搭乗ゲートでケータイをかざしピッで通過、ICサービス利用専用シートへ。

ようやく期待どおりのアクションができて、満足でした。

3/18のPasmoの導入もあって、どんどん新しいこと、始まりますね。
[PR]
by shamano19 | 2007-03-10 11:11 | 人生記

ドリームガールズ

ちよっと前ですが、
映画トモダチ「まーちゃんと愉快ななかまたち」で、アカデミー賞で話題の「ドリームガールズ」を新宿三丁目の新しくできた新宿バルト(丸井のとこね)に観てきました。

このメンバーでは木更津キャッツに続き二回目です。

映画自体はビヨンセが綺麗でチャーミングであることに尽きる。
助演女優賞の新人は、うーん、確かに歌えるかもしれないけど、
どうなの?と聞きたくなる感じ。

時間があったので、映画の前にホコテンで詩を書いてもらったり、無印良品を見たり。

c0053789_23582970.jpg

映画の後は、豚・蒸ししゃぶしゃぶ。

これは支配人が自慢するだけあって、さしみのように、生のまま食べれました。
高級店に見えて、手が届く範囲のお値段です。おいしかったー。
美味しいもの、Love。

あれ、でも、お店の名前なんだっけ(笑)。

c0053789_23583133.jpg
[PR]
by shamano19 | 2007-03-05 23:58 | グルメ記