しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年度末の打ち上げ

先々週、胃炎だったのに(苦笑)
今週は、年度末の打ち上げと称して毎日19:00、20:00から飲み会。
薬とウコンや牛乳で胃膜をカバーする作戦でノリ切りました。

でも22:00には一次会終わるという(そこで「胃炎なんでー」と帰る。)
健康的な飲みだったので、かえってストレス解消&
交流できて楽しい1週間でした。

帰り道、六本木のトンネル手前で洋ひまわり発見。

(なんで今咲いてんの?)と思いながら
酔っ払っていたので、気がついたらひまわりにハイタッチしてた。

同僚に「しげ、行くよー」と言われても
「いぇーい、ハイタッチー」「いぇーい、ハイタッチー」
とやってた記憶だけが残っている今朝。

どうやって帰ってきたんだろう。。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-30 09:33 | 会社ってなんだろう

初台の秋祭り

毎年9月23日は初台阿波踊りがあります。
チキチンチキチン、すごい人と音。
都心のほうが人が多いからかな、お祭りは
結構よく見かけます。
前後1週間くらいはちょうちんが灯る。
今年は踊りの時間には合わなかったけど、
灯り火がきれいなので、パシャ。


c0053789_23465428.jpg
[PR]
by shamano19 | 2006-09-25 23:46 | 人生記

秋の平凡な1日 MFP調布練習日記

秋のいい季節に好きな人たちといて、話して、フットサルして、
飲んで、ごはん食べて、1日終わる。私はこんな日がすごく好きです。

昨日のMFP調布練習は、そんな感じの
平凡だけど、練習充実でかつ楽しいこと満載でした。

新しいメンバーが参加してくれて、
また来てくれると言ってくれましたし。

c0053789_09281.jpg

グランマニエことアズサが実家に帰って参加していなくてつまらないので、
嫌がらせに、ミドリちゃんと楽しそうな2-ショットを撮って送りつけたし。

(やーい、早く帰ってきやがれー。)

練習は、女子の大会を意識した練習に変わり、
3対3とかパスの練習。なんと1時間ずっとモクモクと。
ううううなんだか、盛り上がってきたし。

残りの1時間で試合形式。
よく覚えてないけど、1本だけ、いい動きができたのが
自分でもわかった。それが嬉しかったし。

あー、そして、かずくんとよく遊んだし。
緑色のネットを波に見立てて、揺らして大喜び。
ついでに「ズッコケ」ポーズを教えてしまいました。

ご両親さま、ヘンなコケル真似をしたら、それは私のせいです。

彼は、私のことを「食料をくれるひと」とは、思ってくれているらしい。
(飲み会でも、ジャガイモを供給。一生懸命食べる姿がかわいらしい)

飲み会は9月の誕生日会もかねて、彩ちゃんを祝い、ケーキも食べました。

酔いもちょうどよく、時間も22時くらいに家に帰れたので
なんかちょうどいい感じで眠りにつきました。

(いい夢もみたの。でもそれはナイショ)


究極に嬉しかったのは
リュウちゃんから、ぼそっと
「なんか、前より、パワーアップしてますね」と言われたこと。

そんなリュウ様からのお言葉は
ハンカチ王子から汗を含んだ青いタオルをもらった級の
感激でした。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-25 00:19 | フットサル

柔軟せねば~せねば~


両足でそのときに応じてシュートできるようになりたい、などと
ダイソレタ事を考えてたら、左の股関節がカクカク言い出した。

やっぱ無理?

ヨガのポーズをふざけてやっていたら
右のおしりがつった。

やばいのでは?

からだ 硬いんだよねーやっぱり、これって。

ケガしないためにはやっぱ柔軟。

黒酢、りんご酢とか飲みはじめてみた。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-21 03:21 | フットサル

連休中の都会

早朝の横浜で【野菜を散歩させている人を見た!】という
同僚の報告も驚きましたが、

しげは、連休中の都会の電車の中で脱ぐ人を見たよ。。

家だと思ったんだろうね、お風呂に入るような感じで
脱ぎだしちゃった。

次の駅で電車止まったら駅員さんが入ってきて
保護してたけど。

そりゃ、酔ってるんだろうけど、
おじさんの黒いブリーフを秋のさわやかな気候の
休日に見たくなかった。。

がっくし。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-18 02:28 | 人生記

10月はフットサル三昧

10月の予定入れていたら
毎週、フットサルやっていることになるよ。すごいね。
10/3火の夜が会社のチームでしょ、
10/14土と28土がFCインテルでしょ。
あと、10/22日ももしかしてフットサルかも。
ひゃー、来月は合宿もあるし、楽しみだなー。

そうそう、梅酒も10月になったら飲めるよ!
[PR]
by shamano19 | 2006-09-13 02:38 | フットサル

トレンドは女子高生

電車の中で女子高校生が

ケイタイってさー、別になかったら、ないでいいよねー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って会話してた。

えー、じゃさ、約束ってどうするの?

ガッコか、家に電話するか、待ち合わせすればいいじゃん。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あー、最先端。

そうです、そう。確かに昔はそうでした。

ガツンとやられた感じ。私のほうがITに踊らされてます。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-11 01:32 | 会社ってなんだろう

たいへんだ!

言いだしっぺではあるけれど、
女子の大会に出ることになっちゃったよ。
がんばらないと!

でもまた目標ができて嬉しいな。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-10 02:48 | フットサル