しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅酒をつくろう【完成直前期】

梅が沈みました。梅酒の味がしてきました!きゃほー。まろやかで甘さは出てきたものの、でもまだ青い感じ。今で2ヶ月なのであと1ヶ月は我慢したほうがおいしい感じ。
おすそわけは秋口ですねぇ、もう少し待っててくださいね。

c0053789_23353699.jpg

[PR]
by shamano19 | 2006-08-27 23:35 | 梅酒をつくろう!

女子練

今朝、りえちゃんとじゅんちゃんと新木場のMFPにて
レディースタイムで基礎練習をやってきました。

いまさらだけど、基礎は大事だなと再認識。

あとねー、最後の1時間で
試合やる前に、ラインをゴールに見立てて動きを先にやったのね。
ラインでボールを押えたらゴールなんだけど
これがまた難しいんだ。

でも動ける範囲が広いことに気づいた。

次にミニゴールにシュートを入れたらゴールなんだけど
ゴールができると、可動範囲が狭くなるのね。
意識がゴールにいっちゃって。

なんかボールの流れによって動きを変えていかないといけなくて
ゴールも意識しつつ、自分がディファンス、オフェンスの立場に
あわせて、ついていかないといけないんだなぁーと
なんとなくですが、思いました。

あと、1人女子ゲット。ナンパしちゃった。9月に連れて行けるかも。

---
場所:フットサルプラザBumB
   東京都江東区夢の島3-2(最寄駅 新木場駅)
http://www.mfpnet.com/bmb_f.html
[PR]
by shamano19 | 2006-08-26 23:22 | フットサル

恋愛の3原則

飲み会で一同「深い」と納得。
恋愛の3原則は

・フィーリング
・タイミング
・ハプニング

だそーーーーーーーーです。

ふむ。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-19 01:55 | 人生記

冒険王

お台場冒険王で女子フットサルの試合みてたら、観客席にボールが飛んできた。
右手ではねのけたら、となりのブロック席から「ナイスセーブ!」と声をかけられた。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-17 01:51 | フットサル

山下ちゃん

山下ちゃんより。

留学さみしくなってもがんばるよ。いってきますとのこと!
[PR]
by shamano19 | 2006-08-13 23:38 | フットサル

ぼくの夏休み

c0053789_015679.jpg

ボクは、かがたいせいです。
四歳です。はまちゃんとは母ちゃんを通じて知り合いました。

好きなものは、トンボです。今朝、クロトンボをつかまえましたが、
はまちゃんに見せる前にかごの中で死んじゃいました。がっかりでした。

なので、トンボは持たず、母ちゃんと車ではまちゃんを迎えに行きました。

お昼は、いなりずしを母ちゃんに頼んで買ってもらったんだけど
おなかがいっぱいで、残しそうになったので、
母ちゃんに叱られそうになって困っていたら、はまちゃんが半分こにして
食べてくれました。助かりました。

その後、カブトムシとクワガタのバトルのビデオを見ようと誘いました。
はまちゃんは、ムシキングやこのビデオを知らなかったので、
いろいろ説明してあげました。

そのあと、プラレールを母ちゃんとはまちゃんとボクとで作りました。

はまちゃんと線路をカーブさせたい場所が違ったので、ちょっとけんかになりました。
母ちゃんが、「はまちゃんはお客様なんだから」、と言ったのでしぶしぶあきらめました。

でも、はまちゃんにまかせたら、電車のポイントの切り替えがどうやったらできるのか
わかったので、大人の言うとおりにしてみるものだな、と思いました。

とにかく、はじめて完成して、電車を走らせることができました。
とても嬉しいです。

いつも妹ばかり人気があるので、嫌だったのですが
今日はみんなの人気者になれて嬉しかったです。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-06 00:01 | 人生記

こ、コラーゲン!?

ケンタッキーフライドチキン、食べたあと。

6ピース分の骨を、スープだしにするために
コンソメ1個入れて、水入れて、コトコト煮ていました。

朝のスープとしてそれをいただき、まだまだあるので
それをスープのお皿に入れて冷蔵庫へ。

じゃ、夜も温めて飲もうとか思って取り出したら
お皿の周りに ゼリー状の 薄い線が。

じーーーーーーーーーーーーー

しろいよーーーーーーーーーな、透明のような
骨の色、、、、

あああ、こ、これって軟骨から出たコラーゲンだ!

軟骨ってすごい。こんなにコラーゲン含んでいるんだ。
お肌のためにこれからもポリポリ食べよう。

特に 豚肉がいいんだよね。ミミガーとかね。

東京だとさ、赤みの牛肉を良く見かけるけど、
神戸のお肉屋さんとか、豚さんを丸ごと売ってたりするもんね。
顔のとことか。(チラガーって言うんだっけ、確か)
昔は 怖くて びっくりしたけど、
あそこがコラーゲン満点なんだってさ~。

コリコリしたものはカラダにいいんだね。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-01 02:22 | グルメ記