しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅酒をつくろう【検証期】

c0053789_11462814.jpg
おお!待っていた甲斐があり、梅が沈み始めました。
画像では出てないかもしれないけど、まさにシロップは梅酒色。
飲んじゃおうかなー、、いや、まだ早い。。。
えーい。味見だけ、味見。。。。。

きゃー梅酒の味よー。
腐ってないよー(感涙)

まだリカーが強いから、我慢してまろやかになった頃に、
ロックでいただくのが楽しみ!

おすそわけもできそうです。
[PR]
by shamano19 | 2006-07-30 11:46 | 梅酒をつくろう!

梅酒をつくろう!【疑惑期】

梅酒をつくろう!【熟成期】のあと、今で約1ヶ月なのですが、
梅が下に下がってこないのよ。

しかも、あめ色にもう少しなってもいいと思うんだけどなぁ。

大丈夫なのか、「中田の涙」
[PR]
by shamano19 | 2006-07-18 00:10 | 梅酒をつくろう!

中検4級合格!

c0053789_2937.jpg

やったー!受かりました。中国語検定4級。
初歩的な級だけど、前回から3ヶ月。不合格にめげずに、がんばりました!

ポストに、はがして開封するタイプのハガキがあって、
“請求書かな?” と、思ってたら!
わ~~~~日本中国語検定協会って書いてある~~~~
結果がこわいから、ゆっくり開いて、片目で見ちゃった。

合格!? の2文字が見えたときは、
きゃ~~~マジ、ほんと?と、ベリベリーとめくってしまいました。

合格してるよ~~~~~~ホント

嬉しい!
残業中も通勤中もiPodでヒアリングレッスンした甲斐がありました。
今度は3級目指してがんばります。
[PR]
by shamano19 | 2006-07-15 02:09 | 人生記

だから、ガットゥーゾが好きさ(笑)。

↓【イタリア-フランス】はしゃぐガットゥーゾ(左)とペルッツィ(ロイター)
2006年07月10日って、ロイターに撮られちゃってますよ。世界配信ですよ。
は、はしゃぎすぎ(笑)。

[PR]
by shamano19 | 2006-07-10 23:54 | フットサル

ううーんと

親でも、兄弟でも、つきあっているわけでもないが
もう会えなくなる人がいる場合に
なんて言えば、一番正確に、
気持ちが伝わるのでしょうか、ね?

親愛の情って示すのが難しいなぁ。
[PR]
by shamano19 | 2006-07-07 01:31 | 人生記

ナカタッーーー

引退を聞いて、声の限り 叫びたい そんな気分でした。
[PR]
by shamano19 | 2006-07-04 01:19 | フットサル