しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始のドラマ:女王の教室2

いや、もう

号泣

女王の教室

11話一気に見るのがいいです。なぜそんなことをするのか
先生のやっていることがよくわかります。
説明も正説いいけど、相手に逆説で考えさせるのも親心。

愛想も大事だけど、厳しさも大事。
「ごくせん」(←これも日テレ)もそうだけど、
生徒に媚びても愛されないよね。

必要な時にいてあげる人、指導して人を成長させることのできる人、
他の人と表現が違っても、自分流で本当に実現するまで相手と
一緒に走っていける、そんなヒトになりたいです。
[PR]
by shamano19 | 2005-12-31 14:12 | 人生記

年末年始のドラマ:女王の教室

年末年始は,
異動や帰省の同僚を見送り、スキーへ行く友人を見送り。。
しっぽりと読書と中国語の勉強を。。。

と!思ったら

いいドラマが満載なので、もうスケジュールが困っちゃう~

今朝は日テレ「女王の教室」にハマリました。
(え!今更?と誰かが叫んでいるのが聞こえたような気もしますが。。。)

やー、これ賛否両論沸いたって聞いてたけど
そうなったのも、わかるわ~。
どっちかっていうと、賛成派。だって、あんな先生いたもん。実際。
スパルタこそ愛。

明日も朝8:00~から最終話まで見ます!
[PR]
by shamano19 | 2005-12-31 02:05 | 人生記

根性焼き。。。って

ここ数年、年末年始は、帰省しないので
12月のクリスマス以降
東京でゆっくりできて楽しいです。

今日は ネイルなんぞ 行って来ました♪
やっぱ、プロは巧いね。爪ピカピカ。

c0053789_13364138.jpg

で、ネイリストのお姉さんの手も
すごくきれいで
見惚れてたんだ


ど。



よーく見たら、
どーみても 
親指の付け根に
根性焼きの跡が

ひゃあ~内心ドキドキでしたよぉ。

人生いろいろ。。
[PR]
by shamano19 | 2005-12-28 01:03 | 人生記

クリスマス休暇満喫!

ゆっくりしましたよ~クリスマス三連休♪
ケーキを食べて、ごはんを食べて♪

そーいえば、まともに料理したの久しぶりかも。
そんでもって今日も自分でごはん作って食べました。

あー幸せ~!夜8時くらいには家にいる生活がいいな~
仕事なんてどうでもいいのさ~♪

今日は会社の人たちもみーんなリラックスムードで
いい感じでした。

あさっては飲み会。和やかな1週間だ~
[PR]
by shamano19 | 2005-12-27 02:14 | 人生記

過去ログ整理中

酔っ払ってまーす。メリクリーです♪

いったん寝て、また起きて、
冷蔵庫にあった「とれたてホップ 一番絞り」飲んじゃった♪

そして、なぜか さっき起きて から
過去ログをジオの日記からエキサイトブログに
一気に転記、完了しました。

ふう~満足。
[PR]
by shamano19 | 2005-12-24 04:31 | 人生記

Merry X'mas!

c0053789_17342729.jpg

休日をいかがお過ごしでしょうか?
私はバッチリ三連休です。
昨日会社帰りに撮影した六本木ヒルズの景色をクリスマスカードがわりに送ります。
楽しいクリスマスを!(奥のほうに見えるのが東京タワーね)
[PR]
by shamano19 | 2005-12-23 17:34 | 人生記

2005年忘年会

12/17の忘年会はお疲れ様でした~
3次会まで結構人がいたね!ま~ったりとしていましたね!
今年も一人ヘブンに行ってしまったメンバーがいましたが
帰りは上着1枚でよくがんばった!寒かったでしょう。。。
風邪をひかなかれば良かったけど。

今年も幹事、チームの主催とこばちゃんにはお世話になりました。
ありがとうね!
そして、また新年会もやりましょ~

携帯が古いので画質が良くないけど、当日のフォトです。ご覧あれ。

c0053789_19231573.jpg
1次会 こばちゃんダーツ採点中

c0053789_19233115.jpg
1次会のtazaki君の手作りケーキ 
材料調達後、今、お勤めの和菓子屋の
厨房で作ったらしい。
さすがドン。

c0053789_19235478.jpg
食べるgirls
tazaki恒例の名言「男にやるケーキはない!」


c0053789_2402089.jpg
2次会のisog
[PR]
by shamano19 | 2005-12-20 02:40 | フットサル

Just do it

会社の同僚のご好意でナイキのファミリーセールに行ってきました。
ほんとに場所は、わかりにくい倉庫街。
運河が行く手を遮って、もう途中で諦めたくなる位。
ちょっと怖かったし、見つけた時はもう飛込んじゃった(笑)。

中は結構人がいて、途中で誰にも合わなかったのに、
みんなどこから来たのだろう。謎だー

と、今日のお買い物は、欲しかったウェア上下と
アンダーシャツとボール入れを買いました。
ボール入れは元々バスケットボール用なので
フットサルには大きめだけど、ずっーーーと欲しかったので
大満足です!

c0053789_2314931.jpg


しっかし全部半額でもう他では買えませんなぁ。じゅる。
[PR]
by shamano19 | 2005-12-04 23:01 | フットサル