しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

転職のススメ

2004年11月26日 (金) 転職のススメ
人事から発表になった社内募集。

いわゆる社内転職というヤツです。
かっこよくいうと社内FA。

そのページをのぞいて見ると

2006FIFA〇ールドカップ
公式サイトプロジェクトの社内募集があった!!!!

こういうの、待ってたのっ。行くわ、ドイツ。

早速 応募じゃ。

と応募フォームに熱く書き込んで
人事に 送信 っ !

おりゃっ

すると!
画面に
「送信不可。あなたは今回の応募資格はありません。」

なんで?なんで???

よく応募資格を見たら
「2002年10月1日以降の入社社員は
今回の募集に応募できません。」

がーん。こんなことなら、悩まず
もっと早く転職してウチの会社にいれば良かった。
くっすん (ToT)

みなさんも思い立った際に
転職した方がいいですよ。

未来の方が、きっといいことが待ってる。

そう実感した今日でした。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-26 03:21 | 会社ってなんだろう

MIX大会 おつかれ~

2004年11月24日 (水) MIX大会 おつかれ~
みなさん 試合おつかれさまでした。
応援隊の女性陣遠いところ来てくれてありがとうね。

負けて残念。
1試合だけ 10点とか取ったのに。。

でーも、でーも、
あの優勝した チームKEIO が勝てなかった唯一の
チームがインテルBって知ってた?
まぁ結果は5位なんだけど(-_-;)

でも フェアプレイ賞でちゃっかり
多摩スタのサイトに写真に載ってますし。

女子も試合用の練習の動きが
実践に活かす事ができるように
なったので男性陣!MIXの練習を
また宜しくお願い申し上げます。


あと、りえちゃんとしげぞうの疑問だった
「ハンド」について、多摩スタのサイトに
書いてあったのでここで抜粋回答。

あとよくあるケースでボールが手にあたり
ゲームを止めてしまう選手がいますが
故意でない限りハンドリングのファウルの
対象にはなりません。

だそうです。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-24 02:23 | フットサル

ううむ

2004年11月21日 (日) ううむ
練習したとおりに
シュートできなかった。。。。
さっき、反省してたんですけど
それを23日に活かせれば
いいなぁ。。。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-21 02:15 | フットサル

パス練習

2004年11月15日 (月) パス練習
昨日の深夜フットサルの
日本代表対アルゼンチン戦の
試合、テレビで見ました。
フットサル選手に
なりたくなりました。(単純)

そのイメージで右と左と
交互にパスの練習をしてみました。

あれ???れれっれれ?

左足で蹴る方が安定してきれいに飛ぶよ。
げーーーそういえば、スノボも
確か グーフィ(右が前)。。。
軸足が人と逆。

だけど、左でシュートできるかっていうと
それほどパワーもない。

あーーーーだから右で蹴ったボールは
ヘンなところに飛ぶのか。

安定してない。

これはやばい。

焦る、、、、、
[PR]
by shamano19 | 2004-11-15 02:14 | フットサル

試合は近い

2004年11月14日 (日) 試合は近い
昨日は試合想定の練習、ドキドキしました。
飛んできたボールをトラップもうまくできないし
シュートも決まらん。。。。泣きそうでした。

でも、シュートの練習がみっちりできて
良かったです。

・ゴール前、ボールに対して
すこしふくらむように走ってボールをもらう
・コーナーを狙う

が昨日のポイントかなー

今、あたまの中にある試合中の注意点↓


・女性陣はゴール前にあがって、ディフェンスの際は
半分くらいまでは戻る
・キーパや遠くからのボールが来たら、まずトラップ&左右を良く見て
パス(昨日の練習)
・誰かきても焦ってボールを蹴ったりしないで落ち着いてパスする

パスはまず基本にかえって練習してみようっと。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-14 02:09 | フットサル

ユニ

2004年11月13日 (土) ユニ
今日、ユニフォームをもらった人は
鏡の前でファッションショーをやっている。
間違いない。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-13 02:07 | フットサル

電気とお金を大切に

2004年11月11日 (木) 電気とお金を大切に
全くどうでもいい話なんですが

会社から帰ってきて、ふとドアの上の
電気メーターを見るとぐるんぐるん
すんごい早い勢いで回っているので、
「え?なんでかな?」と思っていました。

家に入っても、
特に変わった様子もないし、
電気も消して出かけてるしな~と
思って、電化製品の電源ON/OFFのテストをしたら
なーんと、やっぱりテレビの待機電力が原因。

テレビの主電源(リモコンの電源じゃダメ)を
切っただけでメーターが超スローモーションに。
コンセント抜いたら、微動になりました。

レンジとテレビのコンセントはみなさんも抜いた方がいいですよー

東京電力に聞いてみたら、待機電力を減らすように気をつけると
今の電気代の20%くらいカットできるらしいです。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-11 02:05 | 人生記

ナビスコ

2004年11月4日 (木) ナビスコ
会社に行くと、

FC東京ファンの同僚(調布市民)が
「応援ありがとう、ありがとう」とVサインをし、

浦和レッズファンの同僚(浦和出身)が
「何も言うな。俺は大丈夫だから」と言っていた。

PKは観てるほうも息潜めるというか
緊張するよね。

それだけにショック倍増なんだろうなぁ~。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-04 02:04 | フットサル

レッズのファンは熱い

2004年11月2日 (火) レッズのファンは熱い
浦和レッズのファンの個人のサイトだと思うのですが、

浦和バカのぺ~じ


個人サイトなのによくできてるなぁ。なんて。
浦和大好きって言うのがにじみ出ててちょっと尊敬。
明日 ナビスコ杯 準決勝なんですよね、浦和。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-02 01:33 | フットサル

続・一人接触プレー

2004年11月1日 (月) 続・一人接触プレー
そういや、一人接触。

確かにありますよね、そういう時。

私の場合は、練習試合中に
右足がツッテ、左足に蹴られ、
なぜかバレリーナのようにつま先立ちになり
そのまま、ぐにゃっと捻挫したり
(その現場に居合わせたY岸氏には爆笑された記憶が。。。)

階段から落ちそうになって、正座すわりになり
てすりをつかまえたら、まるでF1のように
遠心力で大きく回り込んで
顔面を壁にぶつけたことがあります。

合掌。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-01 01:59 | フットサル