しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初・みかん

2004年10月28日 (木) 初・みかん
今日は今年初のみかんを買いましたー

初台駅の前に果物屋さんがありましてね。
そこって、なぜか、夜中の2時半~3時
くらいまでやってまして(笑)。

季節の果物がいつも置いてある
その店は夜中に帰宅するワタシの
ビタミン源なのですよ。
かつ、はずれなしの超美味。

夜中のお得意さんとして
そこのおやじとは非常に関係良好。

「小粒でも甘い 200円」
「甘さ炸裂 300円」
「ビタミンC爆発 350円」

とか 手書きのPOPもイイ感じ。

ベリーめろん、じゃなくて ベリーA
(ぶどうの種類)も、もう最後
なので、魅かれたのですが、

結局、「甘さ炸裂 300円」のみかんに
してみました。

あー、さいこー あーおいしー

そういえば、秋の遠足みたいに
みかん狩りとか行きたいなー
[PR]
by shamano19 | 2004-10-28 01:58 | グルメ記

MIXチーム強化したい

2004年10月27日 (水) MIXチーム強化したい~
MIXチームで勝つチームの女子って、
ゴール前というポジションを
守ってて、男の人がボール持って蹴ってきたら
ゴール前でちゃんとボールを
受けてシュートする。

っつー動きがしっかりしてる。

ミックス大会に向けて
コートの向こう端から男子が蹴って
女子がゴール前で受けてシュートする
練習がしたい。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-27 01:55 | フットサル

アジカン

2004年10月26日 (火) アジカン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
(アジアン カンフー ゼネレーション)の新しいヤツ
“ソルファ”というアルバムに狂い咲き。サイコー。

いや~久々。
こんなにリピート&リピートしたアルバム。

サビの部分だったらみんな聞いたことあるに
違いない。

仕事ができない~~~~
一刻も早く音楽聴きたいぃ~~~状態。
仕事中に音楽聴けないしなぁ~~~~。

で、来客。
某ビール企業さんへのデモも
超スピードで済まして、会議室を後にしたワタシでした。

終わることを目標にして、殺気だってたかな
と反省していたところ、
説明が端的にまとまっていた、と
いたく、ありがたがられた(苦笑)。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-26 01:54 | 会社ってなんだろう

新潟

2004年10月25日 (月) 新潟
私のお仕事はフード関係の店舗の
売上促進コンサルティングなんですけど
今日は地震があった新潟のお客様
(ネット店舗の店長さん)に電話をかけて
1日終わりました。

新米(ササニシキ)の時期なのもあり、
また、通常から、地酒の需要があるのですが
運送手段がないと、購入者にお届けすることが
できないんだなぁ。

商売やってるひとのせいか、声が
明るかったから良かったけども
なぁんにもできないなぁ。
人って無力だなぁ。

それでも明日はやってくる。

がんばろう、がんばろう。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-25 01:52 | 会社ってなんだろう

ネットのお仕事

2004年10月20日 (水) ネットのお仕事
ネットのお仕事は
ある意味、手に職だけど、
かなりアナログな世界。

IT化が進めば進むほど
その会社のヒトの
手作業仕事が増える。

ワタシの会社のお仕事で言うと

http://www.yahoo.co.jp/
の「トピックス」ニュースや
「Yahoo!ショッピング」欄なんか
テーマを入れ替えるのに
時間が来たら自動掲載するという、
タイマー機能なんてない。

HTML組んで、更新のタイミングがきたら、
えいっと、手作業で更新するのだ~~~

極めつけは
年末年始の当番。

出勤して何をするかというと
除夜の鐘を聞きながら、12/31 23:50になったら
えいっと、福袋ページをアップロードするのだ。

誰もいないのに、それだけの為に、
ひとりで出勤なんて、悲しすぎ。

そんな今年の年末当番決定戦は
明日朝会議の後。

しかも、これまたアナログな
くじ引き(笑)。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-20 01:51 | 会社ってなんだろう

2005年の手帳

2004年10月19日 (火) 2005年の手帳
2005年の手帳やカレンダーが
ソニープラザ東急ハンズやロフトに
並び始めました。

結構、楽しいよね?
手帳選び。

買いもしないのに、
通りがかって、いろいろ見てたら
気が付いたら
めちゃめちゃ時間が経ってたり(笑)。

卓上カレンダーなんかは
もらったものは気に入らないけど
買うのはもったいないと思っていたら
結局、1年間なくて仕事に不便だったり(涙)

ワタシは仕事の都合上、スケジュールを
書かなければいけなくなって
(ただいまホワイトデーの打ち合わせ中。頭の中での季節はもう春)
すこし早いのですが
去年と同じく「ほぼ日手帳」2005版 という
手帳にしました。

これ、使い出すと止まんないくらい便利。

仕事用の手帳を探している人は
一度、下記URLをのぞいてみてください。
12月に追加発売があります。

http://www.1101.com/store/techo2005/

あとは、カレンダーだなぁ。
卓上と部屋に飾るのが欲しいです。。
でも 買うと高いのが難点。

なので
年末の挨拶にいらっしゃるお客様の訪問で
ステキなカレンダーがないか、
密かに期待しているのでした。

ではでは、また、あした。

再見!(Zai jian!)
[PR]
by shamano19 | 2004-10-19 01:50 | 会社ってなんだろう

秋晴れとともに人のつながりアリの良い日でした

2004年10月18日 (月) 秋晴れとともに人のつながりアリの良い日でした
今日は久々秋晴れの良いお天気でしたね。

友達たちと1日過ごし、あ~楽しかった~と
ホロ酔いで家に帰ってみるとっ

なーんと
FCインテル練習参加希望者の方から
メールが届いてましたー♪

嬉しいねぇ。
10/30の練習に来ていただけるとうれしいねぇ。
早速ご連絡をさせていただきましたー

あともうひとつ。

いわゆるパソコンはじめに買ったモニターを
オークションに出したのですが、
「本日到着しました。動作確認もOKでした。
素晴しい商品にとても満足しております。
本当にありがとうございました。」
とのメールが届いていました。

かなり旧型だったのですが
ワタシにとって、IT業界に入るきっかけ
というべき、思い入れのあるモニターだったので、
良い人にもらわれていってよかったなぁと。
(ちなみにモニターちゃんは宮城県に嫁ぎました。)

なんだか今日は1日、
いろーんな人とのつながりがあり、
最近、体調ともにへこみ気味のワタシからすると
一気に上昇できた良い日でした。(単純だよな(笑)。)

掲示板書き込んだり、オークションは
ある意味、未知の人との出会いで
怖い面もあるけど、
丁寧な連絡が取れる人と出会えるとは
まだまだ世の中捨てたもんじゃないなー、なんて
思いました。

ではでは、また明日。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-18 01:35 | フットサル

日記で初登場

2004年10月16日 (土) 日記で初登場
ニイハオ、ニイハオ。はまのしげぞうです。

やるなー イソガイ日記。更新ペースが速い。。。
日常のことを書きつつ、フットサルのシューズなど
人気のコラムニストばりの展開についつい読んでしまうわぁ。
ワタシもがんばるぞぉ。

さて、ワタシのインテルへの貢献活動。
それは、メンバー募集のための掲示板書き込み。

これが悲しいことにさぁ
Yahoo!メールに届くようになっているのだけど

こんにちは、fc_inter_chofuさん
メール - 新着メッセージなし

まだ反応なしなワケです。ごめんよ。
今夜もがんばってアチコチ書き込むよっ!

そしてステキな新人をゲットしようぅ

ではでは。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-16 00:00 | フットサル