しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:ゴルフ( 8 )

いいこと聞いた

緊張するのは、なんかワクワクして興奮してるんだな。と思う。

平常心は自分の落ち着く状況を科学的に検査してその状況を思い出す。
宮里藍は沖縄の海と家族といるとき、だそうな。
[PR]
by shamano19 | 2010-02-11 23:51 | ゴルフ

今年はゴルフ本気です。

今年はゴルフについてきちんと記録していこうと思います。
というわけで早速。目指せ120切!

2010/1/31(土)快晴/風なし
ウェア:
上)ユニクロヒートテック、ナイキアンダー、ユニクロフリース、ウィンドブレイカー(後半はお天気よくて脱いじゃった)
下)スキーウェア

前半64、後半65 129
クラブ:ドライバー、マルマンUT4、ミズノアイアン#5,7,9、S、オデッセイパター

フルスイングになっていなかったので改善。ドライバー100→130
UT4初。なかなか。でも、ダフるから、元の位置まで振る練習が要。

120切ったら、ウェアもクラブ新しいものを買うぞー
[PR]
by shamano19 | 2010-02-01 00:12 | ゴルフ

スポーツ三昧9/5

c0053789_0241046.jpg

先週の(土)は栃木県鹿沼で会社のコンペ。大のオトコ達が、ちまちまとパット練習中(笑)。
しっかし、ゴルフのおかげで早起きになりましたぇ。我ながらびっくり。
[PR]
by shamano19 | 2009-09-13 00:24 | ゴルフ

ゴルフ。


練習は30分くらい。さむっ。
c0053789_23111167.jpg
[PR]
by shamano19 | 2009-03-12 23:00 | ゴルフ

スコア自己ベスト更新!

c0053789_2139451.jpg

今日のゴルフはスコア自己ベストを更新!
途中、バンカーに、はまって、ナゲヤリになった以外はイメージどおりのプレイ。
午後になればなるほど調子↑。それは単純にお昼食べてパワーアップしたからだけど(笑)。

ゴルフはワンホールごとに自分を再生できるスポーツ。だから好き。
集中力とリラックスと全身運動が同時にできるのはこの他はヨガじゃないかなー。

富士山が見守るなか、キツツキの巣を発見したり、野うさぎに遭遇したり、初夏の風を存分に感じて、元気力の充電完了しました。
[PR]
by shamano19 | 2008-06-14 21:39 | ゴルフ

雪のオペラシティ

c0053789_4515957.jpg
翌日は雪。
なるほど~どおりで昨日の夜冷え込んだはずだ。

パパゴルファーの方々はこの雪で
腰痛と家族サービスできず、風邪もひいて、ダウンしたそうだ(笑)。
[PR]
by shamano19 | 2008-02-06 01:21 | ゴルフ

シーズン前に


ショートコース、2ラウンド。
冬の間に練習しています。
この後、練習場で1かご、打ちっぱなし。
営業部に異動になってからというもの、地道な練習仲間ができたのが、嬉しい。
c0053789_4493395.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-02-04 01:03 | ゴルフ

師走の誓い

今年は実はホットヨガとゴルフを始めていた。少しずつコツコツと。
やっと「やってます」と言える位楽しくなってきたので、来年は本格的にやりたいと思います。
[PR]
by shamano19 | 2007-12-30 02:58 | ゴルフ