しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:会社ってなんだろう( 26 )

繁忙期

2004年12月11日 (土) 繁忙期
目が覚めたら夜の8時でした。
死んだように眠るというのはこのこと?

今週終われば、フットサルの試合&飲み会&
クリスマス!とイベント満載!
みなさん、仕事納めまでがんばりましょう。

横浜マリノスと浦和レッズの試合熱かったなぁ。

オカちゃん曰く
“レッズは前半0点だった試合は勝っていない”と
データに心理的な面を加味した采配。ステキ。
[PR]
by shamano19 | 2004-12-11 03:22 | 会社ってなんだろう

転職のススメ

2004年11月26日 (金) 転職のススメ
人事から発表になった社内募集。

いわゆる社内転職というヤツです。
かっこよくいうと社内FA。

そのページをのぞいて見ると

2006FIFA〇ールドカップ
公式サイトプロジェクトの社内募集があった!!!!

こういうの、待ってたのっ。行くわ、ドイツ。

早速 応募じゃ。

と応募フォームに熱く書き込んで
人事に 送信 っ !

おりゃっ

すると!
画面に
「送信不可。あなたは今回の応募資格はありません。」

なんで?なんで???

よく応募資格を見たら
「2002年10月1日以降の入社社員は
今回の募集に応募できません。」

がーん。こんなことなら、悩まず
もっと早く転職してウチの会社にいれば良かった。
くっすん (ToT)

みなさんも思い立った際に
転職した方がいいですよ。

未来の方が、きっといいことが待ってる。

そう実感した今日でした。
[PR]
by shamano19 | 2004-11-26 03:21 | 会社ってなんだろう

アジカン

2004年10月26日 (火) アジカン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
(アジアン カンフー ゼネレーション)の新しいヤツ
“ソルファ”というアルバムに狂い咲き。サイコー。

いや~久々。
こんなにリピート&リピートしたアルバム。

サビの部分だったらみんな聞いたことあるに
違いない。

仕事ができない~~~~
一刻も早く音楽聴きたいぃ~~~状態。
仕事中に音楽聴けないしなぁ~~~~。

で、来客。
某ビール企業さんへのデモも
超スピードで済まして、会議室を後にしたワタシでした。

終わることを目標にして、殺気だってたかな
と反省していたところ、
説明が端的にまとまっていた、と
いたく、ありがたがられた(苦笑)。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-26 01:54 | 会社ってなんだろう

新潟

2004年10月25日 (月) 新潟
私のお仕事はフード関係の店舗の
売上促進コンサルティングなんですけど
今日は地震があった新潟のお客様
(ネット店舗の店長さん)に電話をかけて
1日終わりました。

新米(ササニシキ)の時期なのもあり、
また、通常から、地酒の需要があるのですが
運送手段がないと、購入者にお届けすることが
できないんだなぁ。

商売やってるひとのせいか、声が
明るかったから良かったけども
なぁんにもできないなぁ。
人って無力だなぁ。

それでも明日はやってくる。

がんばろう、がんばろう。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-25 01:52 | 会社ってなんだろう

ネットのお仕事

2004年10月20日 (水) ネットのお仕事
ネットのお仕事は
ある意味、手に職だけど、
かなりアナログな世界。

IT化が進めば進むほど
その会社のヒトの
手作業仕事が増える。

ワタシの会社のお仕事で言うと

http://www.yahoo.co.jp/
の「トピックス」ニュースや
「Yahoo!ショッピング」欄なんか
テーマを入れ替えるのに
時間が来たら自動掲載するという、
タイマー機能なんてない。

HTML組んで、更新のタイミングがきたら、
えいっと、手作業で更新するのだ~~~

極めつけは
年末年始の当番。

出勤して何をするかというと
除夜の鐘を聞きながら、12/31 23:50になったら
えいっと、福袋ページをアップロードするのだ。

誰もいないのに、それだけの為に、
ひとりで出勤なんて、悲しすぎ。

そんな今年の年末当番決定戦は
明日朝会議の後。

しかも、これまたアナログな
くじ引き(笑)。
[PR]
by shamano19 | 2004-10-20 01:51 | 会社ってなんだろう

2005年の手帳

2004年10月19日 (火) 2005年の手帳
2005年の手帳やカレンダーが
ソニープラザ東急ハンズやロフトに
並び始めました。

結構、楽しいよね?
手帳選び。

買いもしないのに、
通りがかって、いろいろ見てたら
気が付いたら
めちゃめちゃ時間が経ってたり(笑)。

卓上カレンダーなんかは
もらったものは気に入らないけど
買うのはもったいないと思っていたら
結局、1年間なくて仕事に不便だったり(涙)

ワタシは仕事の都合上、スケジュールを
書かなければいけなくなって
(ただいまホワイトデーの打ち合わせ中。頭の中での季節はもう春)
すこし早いのですが
去年と同じく「ほぼ日手帳」2005版 という
手帳にしました。

これ、使い出すと止まんないくらい便利。

仕事用の手帳を探している人は
一度、下記URLをのぞいてみてください。
12月に追加発売があります。

http://www.1101.com/store/techo2005/

あとは、カレンダーだなぁ。
卓上と部屋に飾るのが欲しいです。。
でも 買うと高いのが難点。

なので
年末の挨拶にいらっしゃるお客様の訪問で
ステキなカレンダーがないか、
密かに期待しているのでした。

ではでは、また、あした。

再見!(Zai jian!)
[PR]
by shamano19 | 2004-10-19 01:50 | 会社ってなんだろう