しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:会社ってなんだろう( 26 )

月読 出店の巻

c0053789_165162.jpg

月読、たー社長が、相模原ふれあいフェスティバルに出店しました。
(フォトは休憩中に見たもの、と、売れ筋のどら焼とチョコ大福。)

お店には、売上はプラス、宣伝にもなったように思いました。私個人は売れ筋と客心理の勉強にもなりました。
どら焼はお父さん、チョコ大福は中1位までの女の子。やっぱり「エビで鯛を釣る」というか、一個売りは大事。
商品の追究と地道な営業。小売で直販は1日として成らず。と感じました。
ちっこいの買っていったお客さんが帰りがけにも、また来店してもらえて嬉しかったな。
そう言えば、もうすぐ一周年。来月は、スイートポテト出すそうです。楽しみ~
http://mh-tsukuyomi.net
[PR]
by shamano19 | 2009-10-12 16:05 | 会社ってなんだろう

巡業中のドアラ様に会う

お、
c0053789_8224918.jpg

おお。
c0053789_8231125.jpg

本物だー!!
c0053789_8233094.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-10-26 11:52 | 会社ってなんだろう

秋の名古屋城



c0053789_028362.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-10-25 17:15 | 会社ってなんだろう

味噌カツ@名古屋

c0053789_0243837.jpg
c0053789_0254690.jpg
c0053789_0255947.jpg


名古屋出張の〆に、たどりついた味噌カツのお店。
泣かせます。広小路キッチンマツヤ。接客も洋食店の雰囲気も味もサイコー。
こういうプロの店が少なくなってきたから、お客さんも接客される楽しみを知らなくなってきたんだろうな。それは食文化にとって残念なこと。
そんな中で今日は一流のものにお金を出すことができました。満腹だし、いいお金を使えたし、ハッピーだわ。
[PR]
by shamano19 | 2008-10-24 23:00 | 会社ってなんだろう

実家行き道

c0053789_0264265.jpg
出張の宿泊はいつも大阪の実家。不便な場所にある、かなり山の上。
途中の道の応援団は、晩夏の空と「山ぶどう」。
背が高い。雑草なのにこんなに伸びるのか。
うんしょ、うんしょ。まだ、着かないや。
[PR]
by shamano19 | 2008-08-29 09:15 | 会社ってなんだろう

風邪っぽい


おはようございます。朝5時です。
昨日会社の研修で六本木ミッドタウンに行きました。素敵な新しいオフィス♪
働くならやっぱりこっちがいいな。
が、まだ建設中でシンナーのにおいかな、頭いたくなり、定時であがって自宅に帰るとそのままバタンキュー。
そして今起きました。
汗かいてるし、熱があるしって風邪でしたね、こりゃ。
のど痛ー(*_*)
みなさんも発熱理由が花粉症か風邪かわからない季節、何か不調のときは早めに寝てくださいね。
[PR]
by shamano19 | 2007-02-21 05:09 | 会社ってなんだろう

年度末の打ち上げ

先々週、胃炎だったのに(苦笑)
今週は、年度末の打ち上げと称して毎日19:00、20:00から飲み会。
薬とウコンや牛乳で胃膜をカバーする作戦でノリ切りました。

でも22:00には一次会終わるという(そこで「胃炎なんでー」と帰る。)
健康的な飲みだったので、かえってストレス解消&
交流できて楽しい1週間でした。

帰り道、六本木のトンネル手前で洋ひまわり発見。

(なんで今咲いてんの?)と思いながら
酔っ払っていたので、気がついたらひまわりにハイタッチしてた。

同僚に「しげ、行くよー」と言われても
「いぇーい、ハイタッチー」「いぇーい、ハイタッチー」
とやってた記憶だけが残っている今朝。

どうやって帰ってきたんだろう。。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-30 09:33 | 会社ってなんだろう

トレンドは女子高生

電車の中で女子高校生が

ケイタイってさー、別になかったら、ないでいいよねー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
って会話してた。

えー、じゃさ、約束ってどうするの?

ガッコか、家に電話するか、待ち合わせすればいいじゃん。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あー、最先端。

そうです、そう。確かに昔はそうでした。

ガツンとやられた感じ。私のほうがITに踊らされてます。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-11 01:32 | 会社ってなんだろう

もう少しだ、がんばれ、わたし

うーーー 連日 眠い 眠いです。

でも、あと数日。。6月は仕事しないで ワールドカップに

はまるんだ~~~!

がんばれ わたし。
[PR]
by shamano19 | 2006-05-24 02:27 | 会社ってなんだろう

小野嬢 入社


4月になったら、my lovely 小野ちゃんが入社してきます♪
しっかし、よく受かったものだ(笑)。
[PR]
by shamano19 | 2006-03-24 02:48 | 会社ってなんだろう