しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:グルメ記( 13 )

迷わず行け

開店日を勝手に書いて、社長の背中もどーんと押してきました。
c0053789_8271846.jpg

きなこあんこ餅。自宅では台湾のお茶と一緒に食べた。あーうま。
c0053789_8273291.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-11-20 08:29 | グルメ記

たー社長、近況報告

c0053789_8214098.jpg
開店間近。出店の手伝いで品札書いてます。
[PR]
by shamano19 | 2008-11-16 16:06 | グルメ記

バジル

c0053789_093652.jpg

いま、しげぞうのキッチンで1番ワガモノ顔、それがこいつバジル。おしゃれでもなんでもない状態です。
毎日どれだけ水飲みゃ気が済むんだーー!というくらいの水やり。ぐんぐん伸びる。ほっとくと、枯れ縮む。
うわーーー、もうだめかも、と焦って、コップ一杯の水を注いで、夜帰宅すると、ぐーーん、ぐいぐい、葉っぱ全開で復活。
はよ、食えと言わんばかり、主張してくる。ちょっと怖い。
ま、好きなんですけどね、バジル。生ハムと一緒にサラダにしてます。カロチン、ビタミンE、、、食欲&消化増進してくれてますね。健康第一。
[PR]
by shamano19 | 2008-10-03 00:09 | グルメ記

続いてる

c0053789_23203368.jpg

↑10年前に愛用していた本。染みがいっぱいで今より確実に自炊してた模様。

料理教室とクーラー病がきっかけで自炊生活に戻ってます。
意外と続いてる。
やり始めるとやっぱり作って食べるのは楽しいからねぇ。

今日は切り干し大根としょうがめしとおみそ汁。
あさりのすまし汁にしたかったなーと食べながら反省。

あしたの朝はパンだー。
[PR]
by shamano19 | 2007-05-30 23:20 | グルメ記

料理教室

c0053789_14682.jpg気が向いたので、料理教室に参加してみました。ハンバーグ作ってきた。楽し。続けようっと。
[PR]
by shamano19 | 2007-05-09 01:00 | グルメ記

ドリームガールズ

ちよっと前ですが、
映画トモダチ「まーちゃんと愉快ななかまたち」で、アカデミー賞で話題の「ドリームガールズ」を新宿三丁目の新しくできた新宿バルト(丸井のとこね)に観てきました。

このメンバーでは木更津キャッツに続き二回目です。

映画自体はビヨンセが綺麗でチャーミングであることに尽きる。
助演女優賞の新人は、うーん、確かに歌えるかもしれないけど、
どうなの?と聞きたくなる感じ。

時間があったので、映画の前にホコテンで詩を書いてもらったり、無印良品を見たり。

c0053789_23582970.jpg

映画の後は、豚・蒸ししゃぶしゃぶ。

これは支配人が自慢するだけあって、さしみのように、生のまま食べれました。
高級店に見えて、手が届く範囲のお値段です。おいしかったー。
美味しいもの、Love。

あれ、でも、お店の名前なんだっけ(笑)。

c0053789_23583133.jpg
[PR]
by shamano19 | 2007-03-05 23:58 | グルメ記

とんとろサラミ ヘルプミー

ひとりじゃ全部食べられへ~~~ん(涙)
食べすぎでお腹いたい~~~~
[PR]
by shamano19 | 2007-02-27 02:43 | グルメ記

風邪には自炊

c0053789_2203497.jpg

風邪には自炊と睡眠ですね。
早く帰って勉強もできたー。
[PR]
by shamano19 | 2007-02-23 02:20 | グルメ記

とんとろサラミ

c0053789_21271728.jpg

うまいすー。

今日は結局会社を休んだので
家でゆっくりご飯を作ったのですが
その前に お腹がすいた、な、

と、たいすけ&maiちゃんのパーティーのビンゴで
当てた へんじんもっこ の とんとろサラミ を食べました。

なにーこれーうまいすー

新潟のおともだちと 
さかのんさんが力説しただけあるー

かるく1本食べちゃった。

4本もあるのひとりじゃ食べきれないー
[PR]
by shamano19 | 2007-02-21 21:27 | グルメ記

こ、コラーゲン!?

ケンタッキーフライドチキン、食べたあと。

6ピース分の骨を、スープだしにするために
コンソメ1個入れて、水入れて、コトコト煮ていました。

朝のスープとしてそれをいただき、まだまだあるので
それをスープのお皿に入れて冷蔵庫へ。

じゃ、夜も温めて飲もうとか思って取り出したら
お皿の周りに ゼリー状の 薄い線が。

じーーーーーーーーーーーーー

しろいよーーーーーーーーーな、透明のような
骨の色、、、、

あああ、こ、これって軟骨から出たコラーゲンだ!

軟骨ってすごい。こんなにコラーゲン含んでいるんだ。
お肌のためにこれからもポリポリ食べよう。

特に 豚肉がいいんだよね。ミミガーとかね。

東京だとさ、赤みの牛肉を良く見かけるけど、
神戸のお肉屋さんとか、豚さんを丸ごと売ってたりするもんね。
顔のとことか。(チラガーって言うんだっけ、確か)
昔は 怖くて びっくりしたけど、
あそこがコラーゲン満点なんだってさ~。

コリコリしたものはカラダにいいんだね。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-01 02:22 | グルメ記