しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:フットサル( 74 )

秋の平凡な1日 MFP調布練習日記

秋のいい季節に好きな人たちといて、話して、フットサルして、
飲んで、ごはん食べて、1日終わる。私はこんな日がすごく好きです。

昨日のMFP調布練習は、そんな感じの
平凡だけど、練習充実でかつ楽しいこと満載でした。

新しいメンバーが参加してくれて、
また来てくれると言ってくれましたし。

c0053789_09281.jpg

グランマニエことアズサが実家に帰って参加していなくてつまらないので、
嫌がらせに、ミドリちゃんと楽しそうな2-ショットを撮って送りつけたし。

(やーい、早く帰ってきやがれー。)

練習は、女子の大会を意識した練習に変わり、
3対3とかパスの練習。なんと1時間ずっとモクモクと。
ううううなんだか、盛り上がってきたし。

残りの1時間で試合形式。
よく覚えてないけど、1本だけ、いい動きができたのが
自分でもわかった。それが嬉しかったし。

あー、そして、かずくんとよく遊んだし。
緑色のネットを波に見立てて、揺らして大喜び。
ついでに「ズッコケ」ポーズを教えてしまいました。

ご両親さま、ヘンなコケル真似をしたら、それは私のせいです。

彼は、私のことを「食料をくれるひと」とは、思ってくれているらしい。
(飲み会でも、ジャガイモを供給。一生懸命食べる姿がかわいらしい)

飲み会は9月の誕生日会もかねて、彩ちゃんを祝い、ケーキも食べました。

酔いもちょうどよく、時間も22時くらいに家に帰れたので
なんかちょうどいい感じで眠りにつきました。

(いい夢もみたの。でもそれはナイショ)


究極に嬉しかったのは
リュウちゃんから、ぼそっと
「なんか、前より、パワーアップしてますね」と言われたこと。

そんなリュウ様からのお言葉は
ハンカチ王子から汗を含んだ青いタオルをもらった級の
感激でした。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-25 00:19 | フットサル

柔軟せねば~せねば~


両足でそのときに応じてシュートできるようになりたい、などと
ダイソレタ事を考えてたら、左の股関節がカクカク言い出した。

やっぱ無理?

ヨガのポーズをふざけてやっていたら
右のおしりがつった。

やばいのでは?

からだ 硬いんだよねーやっぱり、これって。

ケガしないためにはやっぱ柔軟。

黒酢、りんご酢とか飲みはじめてみた。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-21 03:21 | フットサル

10月はフットサル三昧

10月の予定入れていたら
毎週、フットサルやっていることになるよ。すごいね。
10/3火の夜が会社のチームでしょ、
10/14土と28土がFCインテルでしょ。
あと、10/22日ももしかしてフットサルかも。
ひゃー、来月は合宿もあるし、楽しみだなー。

そうそう、梅酒も10月になったら飲めるよ!
[PR]
by shamano19 | 2006-09-13 02:38 | フットサル

たいへんだ!

言いだしっぺではあるけれど、
女子の大会に出ることになっちゃったよ。
がんばらないと!

でもまた目標ができて嬉しいな。
[PR]
by shamano19 | 2006-09-10 02:48 | フットサル

女子練

今朝、りえちゃんとじゅんちゃんと新木場のMFPにて
レディースタイムで基礎練習をやってきました。

いまさらだけど、基礎は大事だなと再認識。

あとねー、最後の1時間で
試合やる前に、ラインをゴールに見立てて動きを先にやったのね。
ラインでボールを押えたらゴールなんだけど
これがまた難しいんだ。

でも動ける範囲が広いことに気づいた。

次にミニゴールにシュートを入れたらゴールなんだけど
ゴールができると、可動範囲が狭くなるのね。
意識がゴールにいっちゃって。

なんかボールの流れによって動きを変えていかないといけなくて
ゴールも意識しつつ、自分がディファンス、オフェンスの立場に
あわせて、ついていかないといけないんだなぁーと
なんとなくですが、思いました。

あと、1人女子ゲット。ナンパしちゃった。9月に連れて行けるかも。

---
場所:フットサルプラザBumB
   東京都江東区夢の島3-2(最寄駅 新木場駅)
http://www.mfpnet.com/bmb_f.html
[PR]
by shamano19 | 2006-08-26 23:22 | フットサル

冒険王

お台場冒険王で女子フットサルの試合みてたら、観客席にボールが飛んできた。
右手ではねのけたら、となりのブロック席から「ナイスセーブ!」と声をかけられた。
[PR]
by shamano19 | 2006-08-17 01:51 | フットサル

山下ちゃん

山下ちゃんより。

留学さみしくなってもがんばるよ。いってきますとのこと!
[PR]
by shamano19 | 2006-08-13 23:38 | フットサル

だから、ガットゥーゾが好きさ(笑)。

↓【イタリア-フランス】はしゃぐガットゥーゾ(左)とペルッツィ(ロイター)
2006年07月10日って、ロイターに撮られちゃってますよ。世界配信ですよ。
は、はしゃぎすぎ(笑)。

[PR]
by shamano19 | 2006-07-10 23:54 | フットサル

ナカタッーーー

引退を聞いて、声の限り 叫びたい そんな気分でした。
[PR]
by shamano19 | 2006-07-04 01:19 | フットサル

インテルのリニューアル【日記機能】

お疲れ様です。濱野です。←仕事中なので仕事口調。

日記の機能さ、サンプルさ。
みんな一斉にはじめるのにわかりやすいほうがいいから
ちょっと見て。

■はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/Bunkei/
■Yahoo! ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_chippy

コメントが日記の真下に来るパターン

■ココログ
http://akira-ak.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_0309.html
■エキサイトブログ
http://fcintel.exblog.jp/

コメントが横に来るパターン

どれがいい?勘でいいよ!
[PR]
by shamano19 | 2006-06-06 10:38 | フットサル