しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:フットサル( 74 )

フットサルない時は

c0053789_1422045.jpg

六月に入り、雨降りのコノトコロいかがでしょうか。
さて、フットサルはインテル今月おやすみということです。

そんなのーんびりの週末、梓ちんとまーちゃん(宮田君)とMONKEY MAJIKのライブに行って来ました。渋谷O-Eastなんてしばらくぶり。山下ちゃんも好きなアーティストらしい。
ライブ好きな人は集まってまた何かに一緒に行きましょー。
[PR]
by shamano19 | 2007-06-11 14:02 | フットサル

トドとダンディー

今日は、3時間練習、お疲れ様でした。
次回もたっぷりありますよ。

いい夕暮れですね。トドですね。
c0053789_23514315.jpg



ダンディーですね。ラーメン屋に行ってませんが、写っちゃいました。
c0053789_23514365.jpg

[PR]
by shamano19 | 2007-03-10 23:51 | フットサル

プーマフットサルスタジオ用賀

c0053789_1742785.jpg

先週の金曜日は会社の引越しで、(私の事業部以外は六本木ミッドタウンへ移動。
ヒルズのオフィスはガラガラです)
19時にあがり、用賀のプーマフットサルスタジオに行ってきました。
ここはミスチルの櫻井とその息子が通っていることでも有名。

練習は最初、壁でひとりでパス練をしていたら、同僚たちに
「暗くて笑えるからヤメテ^_^;」
と言われ、
練習試合に参加するように勧められたのでやってみたんだけど、
ここでもあだ名は 柳澤。。

ボール来ても楽しくないんだよね。なんでだろ、考えすぎなんだろうなぁ
[PR]
by shamano19 | 2007-01-22 17:42 | フットサル

puma用賀

凹みには基礎練習がイチバンですよね。

用賀のプーマフットサルコートに会社のメンバーと
練習に行くことにしました。

壁を相手にパス練習しよっと。
[PR]
by shamano19 | 2007-01-15 18:54 | フットサル

1/13インテル初練習

ボールが来るなり、
「怖い ~((゚Д゚ll))//」
と、退いてしまい、
ヤナギの悪口は言えなくなりました。
シュートチャンスをコトゴトク潰してしまい、
心の復活に今日中かかりました。
あー嫌。
[PR]
by shamano19 | 2007-01-14 14:44 | フットサル

1/9 すこしお先に初練習

1/13の練習に先駆けて、梓ちんと、スクールに行ってきました。
銀座deフットサル 大崎スタジアム


室内なのでカラダ動かすと汗かくくらいのちょうどいい環境。
でも、ウォームアップはしっかりとやりました。

男性、女性あわせて15名くらいかなー。
女子は2人1組で参加って感じでした。

参加してる女子組はけど、やっぱうまいです。。。。。。
アウトサイドのパスとかできて、基礎ができてるんだなーと。
こんなスクールでコツコツ練習してからMIXの練習に
参加しているんだろうなー。うう、、、インテル女子もがんばらないと!

浮き球の練習、など、2人1組でのパスの基礎練習いろいろやりました。

梓ちんが、パス練で、太ももでパスをうけて足に落としてパス返すのが
うまくて、「ほら、もう一回」「はい」とか、言いながら
調教師みたいに何回もやってもらったら、「太もも痛いよー」って
つぶやいた。ハッ!スパルタな母さんを許して。つい。。。

帰りは、大崎駅前の“いわし料理の店 味楽” という
渋い!超渋い、おいしい!安っ!そして横のおっさんが
カウンターで泥酔、酩酊状態ですっ転んだ。ような
おっさん達のオアシス的存在の店で飲みました。

この練習&飲みコースがサイコーで、また参加したくなりました。
[PR]
by shamano19 | 2007-01-11 01:55 | フットサル

1/2新年

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします

新年の誓い、は、ですね、
基礎練習に重点を置きたいなと。(主に自分が)

いいプレーができたら、引退して、女子チームつくりたいです、
けど、そんな日は遠い(笑)。

とりあえず、練習DVD見て、1/9会社帰りに練習してきます。

さて、1/2と言えば、元旦の自宅から抜け出して街に出た人も多いかも。

大阪ミナミ、なんば高島屋では
福袋狙いのねーさん達が通勤ラッシュさながらに
駅改札口から百貨店入り口へ押し合い。

入れ替わりに10:10の段階でもう手にして出てきた人がいたよ。

どんな速さやねん。。あーびっくり。
[PR]
by shamano19 | 2007-01-02 10:20 | フットサル

伊豆合宿

1週間経ってしまいましたが、参加されたかた、お疲れ様でしたー。
残念ながら、参加できなかったかたも
フォトをアップロードしたので見て下さいな。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/fc_inter_chofu/
[PR]
by shamano19 | 2006-11-19 13:48 | フットサル

インテル杯


けがした人も多かったですので、一度祈祷にしてもらわないと
いけないかもね。

これから冬に向かうからウォームアップ大事だね。

でも、おもしろかったー&優勝したので嬉しかったー。

ゴールも決められたのが嬉しかったのですけども
その中でもisogさんのパスを決められたという1ゴールが
嬉しいです。意識してそれをゴールできたってことが。

東京ドームもがんばるぞ。
[PR]
by shamano19 | 2006-10-29 13:23 | フットサル

へこみますよ 実際

いやー、土曜日、急遽、練習試合(お隣のコートさんをスカウト)。

女子だけの試合、やってみて、負けてへこみましたよー。実際。

しかもラフなプレイに自己嫌悪。おおぅ。

純ちゃんと洗面台で2人で鏡見ながら、ぼーーーーーーー

「わたしたちの課題ってなんですかね。。。(ぼそっ)」

「。。。。(うーん)」

と言いながら、化粧する女性ならではのシチュエーション。

男のヒトは負けたあと、ロッカーで無言なんでしょうか、やっぱり。


やー、どうしましょう。ねー、来月なんだよねー大会。ううーーん
[PR]
by shamano19 | 2006-10-17 01:55 | フットサル