しげぞう日記 スポーツについて徒然日記

カテゴリ:フットサル( 74 )

味スタMIX試合

c0053789_19224824.jpg

今日は晴れたけど、気温は低め。そんな中、味の素スタジアムにてMIX試合。インテルでの久しぶりの試合です。
二試合目までは、快調に勝ち進み、三試合目で、ガチで強いチーム登場、女子にヘディングで三点(ワンゴール)、ついで男子に三点取られて、意気消沈。
リーグ戦で勝ち点は二位だったのですが、リーグは三組あり、得失点差で決勝には行けませんでした。
最後の親善試合、というものもあり、別リーグの二位(?)のチームとあたりましたが、勝って終わることができて、ちょっと気分が上がりました。
彩ちゃん、麻衣ちゃん夫妻&お子たちとも会えたし、なかなか楽しめた1日でした。
[PR]
by shamano19 | 2009-11-03 19:22 | フットサル

高尾山ビアガーデン

c0053789_0223017.jpg

話題の高尾山ビアガーデンに行ってきました。
16:00からだけど、既に満席。ケーブルカーのふもとで1時間待ちました。
先に登山していた組が「ビアガーデン席の整理券をもらいましたー。上がってきてください」の合図で、ケーブルカーに乗り込みました。
手にしているのは、「待ってる間に飲んじゃう?」と誰が言ったから(笑)。
だいたいわかると思うけど。
男子はなぜかほとんどボーダーポロシャツ姿。
「ヨコシマな俺たちだから~」って、なんじゃそれ(笑)。

都会のビアガーデンより涼しい感じ。夜になると虫の大合唱。夜景もキレイ。
これからの季節はもっとキレイかもー。

その後、山に来れなかったメンバーが合流して、八王子駅で二次会。22:30解散。

私はホントはまだアルコール禁止だったのですが、ビール飲んじゃった。
右膝がジンジンしてきて痛いけど、フルメンバーのみんなに会うのはめっちゃ久しぶりで、
よく笑い、よく突っ込まれ、楽しかったので、ま、いっか~!
[PR]
by shamano19 | 2008-09-14 23:38 | フットサル

自主練習

c0053789_1462534.jpg

国立で自主練。クリニックに参加しました。シュート二種と浮き玉練習。
しげぞうは元々下手くそなので、基礎の習得がとても大事。基礎があると思ったところにパス出せる。あとは練習したことを確実に試合に出せるようにしたい。
パスミスやトラップミスをなくすだけでもう少しマシな選手になれると思います。
会社の大会に向けて練習がんばるぞぉ。
[PR]
by shamano19 | 2008-08-17 14:06 | フットサル

5月練習

c0053789_20544260.jpg

久しぶりのフットサル。へなへなだけど2ゴール。
[PR]
by shamano19 | 2008-05-22 20:54 | フットサル

フットサル初練習

今朝は筋肉痛です。カラダは相当なまってます!

c0053789_22452957.jpg

10人でずっとゲーム。室内でも10分休憩したら一発で冷えるくらい寒かったけど、
やっぱりフットサルは楽しいね。

初代マネージャー朋ちゃんと娘アヤミちゃんが参加。
アヤミちゃんは朋ちゃんが試合に出てる間、
コートの端を楽しそうに走り回ってたんだけど、
中に入ろうとしたので、私がディフェンスに入ると、
悔しくてすごく嫌だったらしく、泣き出した。(笑)。
あはは、ごめんごめん。でも選手の素質あるかも!
c0053789_22454474.jpg

[PR]
by shamano19 | 2008-01-20 12:42 | フットサル

いよいよ

c0053789_20493670.jpg

今日はアドビ主催の決勝戦。
試合開始の図をムリヤリ撮らされた(笑)。
ライブ中継って大変だな。

Adobe MAX Cup
http://www.airfutsal.com/

カンファレンス会場のセッティングが終わるまで試合おあずけです。
[PR]
by shamano19 | 2007-11-01 20:49 | フットサル

Adobe 大会3戦目も勝利

Adobe MAX Cup
http://www.airfutsal.com/

3戦目、マイクロソフトさんとの試合に参加してきました。9-2で勝ちました。

黄色い声援に包まれて、また1ゴール。きゃ。

彼女の前でゴール決めた男の子の気分を経験しました(笑)。


さて、これで、楽天には5-2、インテルさんに3-1とBリーグ1位で突破。
次は10/30水 20:05から準決勝です。

Aリーグ2位のSAP JAPANが相手。でも、準決勝でうちも勝って、
Bリーグ2位の楽天が勝ったら、また因縁対決。

三木谷社長自ら来たりして。どきどき。


しかも、「大会趣旨」を読むところにゃー、

楽しく真剣にFutsalを行い、同業他社との交流を深めることを目的としています。
決勝戦(11/1木)はAdobeの最新テクノロジーを使ってWeb上でのライブ中継を行い、世界へ発信します。

だそうです。

えええ、世界に配信されちゃうの~~~!!と思ってしまった勝つ気満々の私でした。


おちつけ、おちつけ、驕るもの久しからず。集中、集中。
[PR]
by shamano19 | 2007-10-20 03:26 | フットサル

アドビ主催のフットサル大会に参加しちゃったりして。。。

10/3、会社出る前に、同僚の黄色い声援(メール上の)に見送られ、
参加してきました、Adobe MAX Cup アドビマックスカップ!
初戦は楽天さん。ふふふ、5-2で勝ちましたよ~。

会社のフットサルは、行くまで誰がメンバーなのかわからない状態なのに、
あまりなにごとも気にしない性格のメンバー3人組と
会社のサッカー部のサッカー大好きメンバーとで、初あわせなのに、
声もかけあって、なかなか楽しかった試合でした。

しげぞうは、1ゴールしましたよー。
女性は1ゴール2点なので、相手チームが
すごくいやーな気持ちになる様子がわかったりして。
GKも女の人に抜かれると動揺するのですね。
同じチームの人は気持ち↑アゲてくれるし。


リーグ戦なので、まずは勝ち点1です。
来週10日(水)19:30~20:00はインテル入ってる?のintelが相手で、
18日(木)19:30~20:00はマイクロソフトです。どうせなら決勝まで行きたいなぁ。


寒くなってきたので、怪我しないように気をつけます。

ほかに、ホットヨガ、ゴルフ、など、スポーツの秋って感じです!ふふふ。
[PR]
by shamano19 | 2007-10-06 05:12 | フットサル

U20W杯

U20 ワールドカップ 結構おもしろい。
c0053789_1284771.jpg


先制点を挙げた森島(12番)を祝福する梅崎(右)らU-20日本代表イレブン【Photo:YUTAKA/アフロスポーツ】


梅崎とか森島とか、とにかく明るい。

明るいって大事だな。チームのモチベーションあがるもんね。
[PR]
by shamano19 | 2007-07-03 01:34 | フットサル

6/30女子練習してきました

ミドリガメことみどりちゃんの本拠地。国立。

そこの小学校の体育館で、はっちゃん、みどりちゃん、梓、むっちゃん(角)、私の5人で
女子だけのクリニック&ゲームをしてきました。

勉強になりましたし、女子フットサルの部活の世界に圧倒されましたよ。

途中で、「インテル、来て!」て呼ばれたから、
いや~お手本?こまっちゃうなぁ~と思っていたら
個別に5人で、パス練習を、みっちりさせられました(笑)。

あとで飲み会の席で、はっちゃんに話したら、
「ありえない~ そのプラス思考」と、爆笑されました。

あー楽しかった。けど、今度は、少人数のとこに行こうっと。
[PR]
by shamano19 | 2007-07-02 02:36 | フットサル